海外向け商品開発

「現地で本当に売れるものを」

日本ファンだけではなく、より幅の広い一般消費者にリーチすることを目指します。

日本で売れたからといって、その商品がそのまま海外で売れるわけではありません。最も大切なことは、現地の好みやライフスタイルに合わせた「海外向け商品開発」を行うことです。

弊社は、海外現地の拠点と日本の国際的なチームにより、常に現地マーケットの現状や好み、流行を分析しています。現地のライフスタイルを把握するからこそ、現地のニーズに答える、最適な商品カスタマイズを一緒に行うことが出来ます。

そのうえで、「日本好き」という狭いマーケットセグメントを超えた、現地の一般消費者までのマーケット拡大を目指します。

サービス

  • リアルタイムな現地のライフスタイルの把握と対応
  • 現地をターゲットにした商品開発
  • 現地の競合企業との差別化を考慮した戦略
  • 開発した商品の現地でのブランディング、販売促進企画

海外進出サポートの例

例 ①日本で売れた商品を
海外でも売りたい

  • 現地マーケットとの適合度の確認
  • 海外向けブランディング
  • 現地消費者に合わせた、ホームページをはじめとした広告ツールの作成
  • SNSによるオンラインPR

例 ②自社のノウハウを活かして、
海外対応の商品にしたい

  • 現地ライフスタイルの要素反映
  • 現地向けの必要な商品カスタマイズ
  • 商品ラインの整理、合理化

例 ③海外向けのオリジナル
商品を作りたい

  • 現地ライフスタイルに伴うオリジナル商品コンセプトの企画
  • 商品開発企画
  • 現地パートナーとのコラボの提案